こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
本日ご紹介するのは「松阪牛内もも肉手切り焼肉用」です。
松阪牛A-5の牛名号“ちひろ360 号”も熟成が進み、本日”内もも本体肉“を提供。
内もも本体は薄切りのすき焼き・しゃぶしゃぶ
や一部焼肉用として提供し、端材は切落しで提供。
夏場にかけては”焼肉用”の需要が旺盛の為、スライスに回すところも手切りで焼肉用として提供することが多いのが常です。
本日も三分の一程度を手切り用に作どりし、残りをスライス・切落しとして提供し、その日のうちに完全処理することにしています。
内もも肉は3分割で真空パックし納品していただいてます。
内もも本体・小もも・内ももかぶりに分割しそれぞれの用途に適した形でカットします。
内ももに限りませんが、牛肉は真空パックから開けると、空気に触れ酸化が進みます。
特に赤身系のお肉は一晩で表面の内側に2ミリ位のところに”スミ(酸化により変色が進むこと)”が入りやすく、その日のうちに全て処理するのが賢明
▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート ▲内もも肉の作どり&手切り
作成者 鳥羽 敏彦
【関連記事】うすい
肉ブログの中の「松阪牛」に関連する記事一覧
鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート
千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメントをお書きください